最新情報

【さとふる】新着自治体情報!

投稿日:

Pocket

NEW!!『11月12日』山形県南陽市、京都府井手町、鹿児島県志布志市のふるさと納税受付を開始しました!
山形県南陽市から蕎麦の詰め合わせ、京都府井手町から清水焼作品、鹿児島県志布志市から極上国産うなぎです!
東北の蕎麦、九州のうなぎ、京都のお椀、全国各地、それぞれの環境を活かした代名詞ともいえる返礼品が登場しています。
普段は手が出ないちょっといいものでも、ふるさと納税となるとなんだか身近に感じる気がします。

『11月9日』宮城県名取市、和歌山県新宮市、鳥取県鳥取市、福岡県大任町のふるさと納税受付を開始しました!
宮城県から全国優勝のナポリタン、和歌山県からプレミアム熊野牛、鳥取県から松葉がに、福岡県からあまおうの登場です。
全国から続々と名物が登場しています。
中でも鳥取県の松葉がに、これから鍋の季節にぴったりです!


ふるさと納税まるごとレポート

『11月7日』北海道占冠村、北海道訓子府町のふるさと納税受付を開始しました!
占冠村から地元100%のメープルシロップ、訓子府町からハチミツやじゃがいものの登場です。
北海道は食材の宝庫。
グルメの元となる大自然に恵まれた絶品の食材で、食卓が本当の意味で豊かになりそうです。

『11月6日』茨城県つくばみらい市、愛知県設楽町のふるさと納税受付を開始しました!
茨城県つくばみらい市からこしひかり生麺、愛知県設楽町から限定絹姫サーモンの登場です。
どちらもちょっとユニークなものばかり。
美味しい食材がどんな姿になっているのか、興味がそそられます。

『11月5日』岐阜県中津川市、兵庫県宍粟市、兵庫県福崎町、宮崎県美郷町のふるさと納税受付を開始しました!
岐阜県から限定和菓子、兵庫県から宍粟牛や神戸牛、宮崎県から鰻や梅酒です。
来ました、自分の地元です、兵庫県です!
普段は見慣れた地名も、ふるさと納税を介して見るとなんだか特別な感じがするのは気のせいでしょうか。
宍粟牛、よろしくお願いします。

『11月2日』北海道室蘭市、北海道千歳市、静岡県島田市、静岡県裾野市、兵庫県西脇市のふるさと納税受付を開始しました!
北海道からイルカ・クジラウォッチングや毛ガニ、静岡県からお茶やお米、兵庫県から釣りのがまかつ製品。
全国各地から、その土地ならではのものが登場しています。
中でも釣り好きの自分としては、釣り針の街・西脇のがまかつ製品はなかなかにテンションが上がります。

『11月1日』北海道北見市、岐阜県高山市、和歌山県紀美野町のふるさと納税受付を開始しました!
北海道からほっけやジャガイモ、岐阜県から飛騨ハム、和歌山県からゴルフ券やランチ券の登場です!
その自治体に応じた魅力ある返礼品が登場です。
その土地を身近に感じられる貴重な機会でもあります。

『10月31日』千葉県東金市のふるさと納税受付を開始しました!
千葉県東金市から、はちみつやスイーツのセットです!
東京都心部まで50kmでありながら、自然豊かで過ごしやすいTOGANE。
交通の要衝であり、住むにも適した街です。

『10月30日』和歌山県古座川町のふるさと納税受付を開始しました!
和歌山県古座川町から、ゆずやハチミツの登場です。
ゆず、ときいただけで安心感が感じられるのは日本人ならではでしょうか。
特に冬の季節、体調管理にも大活躍の柚子がもらえます。

『10月29日』福岡県築上町、鹿児島県垂水市のふるさと納税受付を開始しました!
福岡県築上町から自然薯、鹿児島県垂水市からシャトーブリアンです。
九州といえばうまいもん、これは間違いのないごちそうです!

『10月26日』北海道登別市、群馬県昭和村、鹿児島県屋久島町のふるさと納税受付を開始しました!
北海道からばふんうに、群馬県から朝獲とうもろこしや果物、鹿児島県からは焼酎セットなどの登場です!
年末年始に向けて、グルメなものが人気になってくるふるさと納税です!

『10月22日』愛知県武豊町のふるさと納税受付を開始しました!
愛知県武豊町から伝統の本醸造お味噌の登場です!
世界でも注目を浴びる日本のお味噌。
日本人のおふくろの味ともいえるお味噌、伝統の味に舌鼓です。

『10月19日』長野県池田町、鹿児島県枕崎市のふるさと納税受付を開始しました!
長野県池田町からお米やハーブティー、鹿児島県枕崎市から一本釣りのカツオの登場です。
誰もが知っている特産から、まだあまり知られていない名産品まで。
ふるさと納税にはその地域の魅力がギュッと詰まっています。

『10月18日』鹿児島県湧水町のふるさと納税受付を開始しました!
鹿児島県湧水町からお米や日本酒のセットの登場です。
乗馬やパラグライダーの返礼品もあるほど大自然に恵まれた湧水町。
実際に足を運びたくなる場所です。

『10月16日』福井県勝山市のふるさと納税受付を開始しました!
福井県勝山市からお米や鮎などの登場です。
恐竜で知られる福井県から、大自然の恵みがやってきました。


ふるさと納税 ふるさとを巡ろう!

『10月15日』京都府木津川市、大阪府四條畷市のふるさと納税受付を開始しました!
京都府木津川市から特選肉、大阪府四條畷市よりお米に野菜に唐揚げです。
ふるさと納税は地方だけのものではありません。
都心部でもしっかりやっていますよ。

ちなみに四條畷市は、JRの駅は四条畷駅となっており、漢字が少し違います、という豆知識でした。

『10月12日』茨城県茨城町、岐阜県川辺町のふるさと納税受付を開始しました!
茨城県からローズポークと常盤牛、岐阜県からお米や同町にあるエリエールの工場からティッシュが届いています。
企業の生産拠点があるところでは、その企業の製品が返礼品に登場したりします。
実用性もピカイチで、かなり人気になっています。

『10月11日』福岡県北九州市のふるさと納税受付を開始しました!
福岡県北九州市からご当地グルメセットの登場です!
グルメの地である九州、そのご当地グルメセットなら間違いないでしょう。

『10月9日』三重県桑名市、滋賀県豊郷町のふるさと納税受付を開始しました!
三重県桑名市からハマグリや国産こめ油、滋賀県豊郷町から近江米ミルキークイーンなどの登場です!
小さいながらも活気ある元気な街、三重県と滋賀県から登場です!

『10月5日』秋田県大仙市、長崎県長崎市のふるさと納税受付を開始しました!
秋田県大仙市より和牛やあきたこまち、長崎県長崎市より同じく和牛の登場です!
お肉はふるさと納税の定番かつ大人気の返礼品。
今から年末に向けて準備していきましょう!

『10月2日』東京都小金井市、静岡県伊豆市のふるさと納税受付を開始しました!
東京都小金井市からスイーツやハム、静岡県伊豆市から地酒などが届いています!
ふるさと納税は、地方だけでなく都心部の自治体も魅力的な返礼品を取り揃えています!

『10月1日』北海道七飯町、滋賀県甲賀市、大阪府大阪市、高知県四万十町、福岡県遠賀町、佐賀県佐賀市のふるさと納税受付を開始しました!
全国からグルメの数々が届いています!
ふるさと納税を本格的に開始する自治体が増えてきています。
あなたの地元、お気に入りの地域、そろそろ出てくるかもしれません。
マメにチェックしておいてください!

『9月28日』北海道平取町、福島県猪苗代町、東京都豊島区、大阪府泉南市のふるさと納税受付を開始しました!
全国から、お肉に野菜に国産タオル、そしてマンガの聖地であるトキワ荘にあなたを刻めます。
定番のものからユニークなものまで、ふるさと納税が、活気づく年末が近づいてきています。

『9月27日』大阪府忠岡町のふるさと納税受付を開始しました!
大阪府忠岡町から、泉州タオルなどの登場です!
日本一小さい町である忠岡から、日本が誇る国産タオル製品の登場です!

『9月26日』鹿児島県南さつま市のふるさと納税受付を開始しました!
鹿児島県南さつま市から、鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶセットなどが届いています!
お肉と焼酎など、鹿児島県尽くしでごちそうの完成です!

『9月25日』愛知県西尾市のふるさと納税受付を開始しました!
愛知県西尾市から、抹茶グルメやうなぎセットの登場です!
ものづくりとグルメの愛知県から、おいしいものがたくさん届いています!

『9月21日』佐賀県基山町、佐賀県有田町のふるさと納税受付を開始しました!
佐賀県から、ステーキやしゃぶしゃぶに牛肉の登場です!
食が美味しい九州から、おいしい牛肉届いています。

『9月20日』北海道上士幌町のふるさと納税受付を開始しました!
北海道上士幌町から、アイスクリームの詰め合わせや十勝牛の登場です!
北の大地ならではの返礼品で、お腹もいっぱいです。

『9月14日』北海道苫前町のふるさと納税受付を開始しました!
北海道苫前町から、甘エビやスイートコーンの登場です!
地震の被害から徐々に物流が回復しつつある北海道から、美味しいものが届きました!

『9月13日』岐阜県瑞浪市、宮崎県新富町のふるさと納税受付を開始しました!
岐阜県瑞浪市から霜降りポーク、宮崎県新富町から都萬牛のロースです!
ふるさと納税の駆け込み申し込み始まっています。
人気の返礼品であるお肉は、早いうちから仕留めてしまいましょう。

『9月10日』青森県深浦町、岐阜県神戸町、香川県観音寺市のふるさと納税受付を開始しました!
青森県から天然本マグロ、岐阜県からふるさとセット、香川県からうどんと地酒の登場です!
年末も近づいてきて、全国から次々に魅力ある品が届いています!

『9月7日』埼玉県ふじみ野市、佐賀県伊万里市、宮崎県日之影町のふるさと納税受付を開始しました!
埼玉県から手作り座布団、佐賀県から伊万里牛、宮崎県から地酒が登場です!
その街ならではのいいものが揃っています!

『9月6日』滋賀県湖南市のふるさと納税受付を開始しました!
滋賀県湖南市から、近江牛とお米が届いています!
元祖黒毛和牛の近江牛の登場です!

『9月5日』宮城県山元町、岐阜県羽島市、広島県安芸高田市、徳島県藍住町のふるさと納税受付を開始しました!
全国からお米、果物、地酒などが届いています!

『9月4日』茨城県下妻市、愛媛県久万高原町のふるさと納税受付を開始しました!
茨城県から黒毛和牛、愛媛県から特産品とお米です!
花の町・下妻市、四国の軽井沢・久万高原町から、うまいもんが揃っています!

『9月3日』山形県小国町のふるさと納税受付を開始しました!
山形県小国町から地酒が届いています!
飲み比べができるほどに豊富な種類の地酒が登場です!

『8月31日』山梨県南アルプス市、長崎県南島原市、長崎県波佐見町のふるさと納税受付を開始しました!
山梨県からフルーツトマト、長崎県から長崎和牛、日用和食器です!
全国からおいしいものが揃っています!

『8月27日』高知県土佐市のふるさと納税受付を開始しました!
高知県土佐市から文旦のゼリーです!
日本屈指の清流を持つ土佐市から、食べ応えもあっておいしいぶんたんです!

『8月24日』佐賀県神埼市、大分県中津市のふるさと納税受付を開始しました!
佐賀県から六白黒豚、大分県から地酒です!
九州といえばうまいもん、いいもの届いています。

『8月23日』北海道南幌町のふるさと納税受付を開始しました!
北海道南幌町から、ジンギスカンとピュアホワイトとうもろこしです!
北海道ならではのグルメが登場です!

『8月17日』岐阜県本巣市、岐阜県輪之内町のふるさと納税受付を開始しました!
岐阜県本巣市から鯖寿司に富有柿、輪之内町からT-Fal、alfi、ル・クルーゼの登場です!
岐阜県から、グルメと人気キッチン家電です!

『8月13日』岡山県浅口市のふるさと納税受付を開始しました!
岡山県浅口市から、手延べそうめんなどです!
県内最小でありながら天文のまちとして知られる浅口市が登場です!

『8月10日』北海道当別町、北海道鶴居村のふるさと納税受付を開始しました!
北海道から、生チョコで有名なROYCEやジンギスカンやチーズのセットです。
大自然あふれる北の大地から、北海道ならではのグルメが届いています!

『8月3日』岐阜県大垣市、奈良県高取町、鹿児島県瀬戸内町のふるさと納税受付を開始しました!
岐阜県から飛騨牛、奈良県からひのき製品、鹿児島県からクロマグロです!
全国から美味しいもの、毎日の生活に使えるステキなものが届いています!

『8月2日』大阪府河内長野市のふるさと納税受付を開始しました!
大阪府河内長野市から、お米や和菓子がの登場です!
大自然に育てられたお米は絶品です!

ぜひ「さとふる」をチェックしてみてください!

Related Post

-最新情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ふるり】新着自治体情報!

NEW!!『11月12日』鮮やかに染まる“秋の高島” 年々、秋という季節が貴重になってきました。 紅葉はさらに貴重に。 そんな中、滋賀県高島市では紅葉が見ごろを迎えています。 特に、琵琶湖を望む「家族 …

【f-style】新着情報!

【新着ブランドのお知らせ】玖珠町の水と「グリーンパン」のフライパンで、料理をよりおいしく!ベルギーのキッチンウェアブランド「グリーンパン」が登場です。 ベルギー生まれの「グリーンパン」は、まだまだなじ …

【楽天ふるさと納税】新着自治体情報!

NEW『11月2日』 和歌山県有田市  本場の有田みかん 濃厚な甘さ! 新規オープン自治体 自慢の返礼品特集 みんなのふるさと納税活用術を公開中! 『10月29日』 静岡県焼津市   水産物キャンペー …

【ふるなび】新着情報!

近畿日本ツーリスト旅行券 NEW!!ふるさと納税最後の大物か!!! 返礼品に関する規制が本格化したことにより、高還元率なものやチケットや高額な返礼品が消えつつあります。 9月いっぱいは、その駆け込み申 …